
--.--.-- *--
EDIT | 

旬を美味しく!

2010.07.07 *Wed
夏がやって来ました

も続いてますが…

食物は夏になってきています

旬の野菜は美味しいだけでなく、身体には一番です


トマト→βカロテンやビタミンCが豊富で美肌効果抜群抗酸化作用の高く、リコピンにも注目

我が家では、野菜をたっぷり入れてトマトスープにして身体を温めます夏こそ、温かいものを取る事をオススメします


きゅうり→カリウムが豊富なため、夏バテやむくみの予防に効果的!

我が家では、ラー油で合えるのがブームです


カボチャ→βカロテン、ビタミンC・Eが豊富!!食物繊維の含有量が豊富です!

我が家では、薄く切って、塩コショウで焼きますねアッサリいただくのが定番です


今回はこの三種の夏野菜をご紹介です

お試しあれ


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バイオプランタトリートメント*太もも編

2010.06.22 *Tue

20100622184820.jpg   ⇒  20100622184822.jpg



今回は、太ももに4gです

凄い結果にお客様も喜ばれてます


なかなか、細くならない太ももが、1回のプランツ導入で一回り引き締まり、ヒップアップまでしちゃったんです

ハーブの力は凄いですね

アーユルヴェーダのマッサージとの相乗効果バツグンです

アーユルヴェーダの薬草オイルもブランツも、やっぱり良いですね~

自然の恵み感謝です
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

感謝だね!!

2010.06.19 *Sat
もうすぐ41歳になるのですが…同級生たちと集まると、会話がだんだん病気の話が多くなってます

歳だね

ちょうど女性ホルモンが減少してくる年齢になっているのか、不調を訴える方が多くなって来ますね

自然療法が「体」をかえる
東城百合子さんの本があります。

病気というのは、これまでの生き方や生活習慣を見直してみなさいという、天からの親切な手紙をいただいた、ということです。

と書かれています

納得ですね

今までの食事も含めてね不摂生が身体にあらわれちゃうんですね

見直しをしなきゃね
やはり、自分の体は自分でしか守れませんもんね

毎日の生活が体調に現れますよね


“病気は治すものでわなく、学ぶものです。”との事です!

納得

「いただきます」も「食べ物のいのち、が私のいのちになってくれる。自然のいのちをいただきますね」と感謝して食べるようになると、日ごとに体が元気になります。


自然の恵みに感謝して、毎日楽しく元気に過ごせる知恵をつけましょう

私も少しずつ実践したいです



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

神社へGO~♪

2010.06.12 *Sat

時間ができたので…
岐阜県関市洞戸にある、高賀神社にいってきました

高賀神社はお水が有名な所です

毎日、何百人~何千人の沢山のかたが、水をくみに訪れていますよ

神社は水汲み場所より3km上がった所にあり、(もちろんで行きます)パワーがでる所でした

遊歩道もあって景色もすごくきれいらしいです(時間がなくて行けてませんが…)



円空記念館もあり、木造の仏像や狛犬など、円空の作品が見れます

どの作品も優しく微笑ましいお顔で、とても癒されました

お水も沢山いただいてきました

今はサロンで出すお水は
高賀の水ですね

美味しいお水に感謝です
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バイオプランタトリートメント

2010.05.09 *Sun
20100509183242.jpg

ありがとうございます

可愛お花をプレゼントにいただきました

ローズの香がするんですよ!ありがとうございます♪

今日はヒップアップでバイオプランツをお尻に

20100509183241.jpg   20100509183240.jpg


すごぉ~い

見事にアップ


1回だけで効果バツグンです

ハーブの力はすごいですね

感動です


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 癒しのアーユルヴェーダサロン  All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
